ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。プログラム&ロボット大好きなポンコツが日々の記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

Google Pixel3の発売日!さっそく手に入れたので開封してみました!

本日発売のGoogle Pixel3、しっかりと朝イチでゲットしてきました!

発売当日に手に入れるまでの道のり

まずはどこで予約するか、ですが、Google Storeで購入するってのもありだとは思いましたが、Storeの場合、倍率が高くて当日手に入らないんじゃないかって思いました。

簡単に当日の朝に手に入れるってのを重要視してみた結果、ドコモで予約して、店頭で受け取るってのがありかなと思いその方法をとってみました。

ということで、オンラインショップで予約開始を待ち、予約開始から3分以内に予約を完了させておきました!

そこからあとは発売日まで待機です。なのですが、以下のような感じでいろいろ調査しておきました!

ものすごい楽しみにしてましたね!なんてったって、Pixel 1のときから日本での発売を楽しみにしていましたからね!

発売日当日

ということで、本日の話になります。

今日は木曜日ですが、会社を休んで朝からドコモショップへ!

都内の賑やかなところのドコモショップでしたが、10時開店の3分前に到着したときは5人だけ並んでいました。開店した時間には自分含め7人のみと少なかった。そして入ってから知ったのが、Pixel目当ての人がいなかったという。。。。。

ドコモショップの時間の予約はできてなかったので、時間予約組?の2人だけ先に受付されてしまったので、自分の受付は結局20分後になってしまいました。(その間はドコモショップの研修中の店員さんからスマホについてとかドコモについてのヒアリングを受けていました!いい雑談タイムでした!)

手続き

10時20分過ぎから機種変更の手続きが始まります。

箱が出てきただけで、心の中ではテンションマックス!表情に出ないようにがんばっていました。

このあたりとかすっごいわくわくしますよね!

きれいっすね!いいサイズ!

Googleのロゴが出てきたときもワクワク!!という感じです!

 

電子マネーの設定だけそのときにやったのでそこだけ時間がかかりましたが、それ以外のデータの引き継ぎは特になかったため、あっという間に手続きが終わった気がします!というのも、電話帳とかすべてGoogleで同期されているので、もろもろはGoogleにログインされるだけですべて自動でセットアップされてしまいます。Googleさん神ですね!

店を出る前に電子マネーですぐに使うEdyとSuicaだけ設定してから店を出ました。

 

という感じで11時頃過ぎには終わるくらいの早さで手に入れることができました!

これから諸々設定していきます!