ポンコツエンジニアのごじゃっぺ開発日記。

いろいろポンコツだけど、気にするな。プログラム&ロボット大好きなポンコツが日々の記録を残していきます。 自動で収入を得られるサービスやシステムを作ることが目標!!

BoseのQuietComfort 35のノイズキャンセリングがすごい!

タイトルの通り、BoseのQuietComfort 35 wireless headphones IIを使っているんです。

以前まではSONYのMDR-ZX770BN/Bを使っていましたが、職場の先輩に誕生日プレゼントでBoseのQuietComfort 35を頂いちゃいました!

QuietComfortシリーズのヘッドホンタイプのもので、めちゃくちゃ良いシリーズのめちゃくちゃいいヘッドホンです!値段も4万円くらいととても高価になっています。

昔からヘッドホンは以下の点で選んでいるんですが、その条件にマッチしてしまっている!

  • ワイヤレス
    • Bluetoothになりますね。コードが邪魔になるし、コードが擦れる音とかすごい気になるので、ここはこだわりです。
  • ノイズキャンセリング
    • 周りの音を遮断して仕事・作業をしたいので、これも必須。

開封の儀

さて、実際に箱から取り出してみましょう。

箱の中に箱が入っています。Boseのロゴが書かれたカッコいい箱ですね。

箱の中にはこのように専用のケースが入っています。

このケースを開けてみると、上の写真のようにヘッドホンが収納されています。

カッコいいですね。

実際に使ってみた

これを使い始めてから1週間が経ちました。

初めてつけたときから今も常に感じていること、ノイズキャンセリングがすごいノイズをキャンセルしてくること!

これはホントに驚きました!周りの音がほぼほぼすべてが聞こえなくなります。今までSONYのMDR-ZX770BN/Bを使っていて、ノイズキャンセリングもついていたのですが、それとは比べ物にならないくらいにすべての音を遮断してきます。

たしかに職場の別のガジェットや特にヘッドホンにこだわりがあっていろいろなヘッドホンを使ってきた先輩の方も、クワイアットコンフォートのシリーズのヘッドホンはホントすごいおすすめだよってずっと言ってましたし、後輩もすごいおすすめしてきてたものなんです。ちなみにその後輩は「QuietControl 30 wireless headphones」を愛用しています。

この遮断率はホントにおすすめしたいくらいの凄さで、もちろん人が近づいてきても全く気づかないので、最近の職場では、いきなり人が目の前に現れてびっくりする毎日です。そのくらいにすごいんです。

なので、ちょっとうるさい職場でも静かで集中して仕事・作業ができるようになります!ホントおすすめ!!